• ブログ&最新情報
  • アクセス案内
  • お問い合わせ
  • home
  • reservation
  • courses
  • facilities
  • restaurant
  • event
最新情報
ゴルフ場従業員の雑感:Unwelcome customers

今回は厳しいことを書きます。
 
「あんた、結構えげつないこと、
 いつも書いとるよ。」
と思われるかもしれませんが。
 
ラウンド進行がゆっくりの来場者様
まずはこれに尽きます。
 
コンペのトップが前の組からいきなり
1時間遅れのハーフ3時間プレー。
正直、考えられないです。
 
特に、朝早い時間からこのペースで
ラウンドされてしまうと、続く方々も
全員が3時間×2回=6時間コースとなります。
 
メンバーさん主催のコンペというケースも
ありますし、ビジターさんのネット予約
というケースもあります。
 
メンバーさんの場合は、支配人から
度重なれば厳重注意となります。
これはかなり効果があります。
 
そして、ビジターさんの場合が難しい
んですよね。
 
「すみません」という方も多くお見えですが、
中には、注意を受け、怒り心頭に発する方も。
 
「もう二度とこんなとこ来ない!」
「もう二度とここでコンペはやらない!」

 
ってのは、むしろ願ったりかなったり
ですので、悪くはないです。
 
でも、担当者としてイヤなのは、
クチコミなんかに書かれる場合ですね。
 
「ゆっくりプレーしたぐらいで
 ぐちゃぐちゃ言いやがって」

 
というトコは書かずに。
 
2020.6.27
 

 
これは昨日のもので、当コースのイベント
開催があり、そして、トヨタ系各企業様が
休日ということで、ほぼ満員でした。
 
それでも、ハーフ2:35がもっとも長く、
ほとんどが2時間20分前後。
 
ご来場いただいた方々に、ストレスなく
いいペースで回って頂けたと思います。
 
そして、これが当コースでは普通です。
 
例えば、OUTトップの13番カートが
1:37で回って引っ張って頂けたので、
OUTはINに比べて順調でした。
 
INは前に誰もいないはずなのに、
トップスタートが2:28もかかっており、
時間がかかり過ぎと言えます。
 
ただ、それに続く方々が遅れずに回り、
順調さを維持できています。
 
でも、稀にトップでいきなり3:00越え
というケースもあります。
 
となると、以後の組は全て3時間越え
⇒後ろの組からブーイングの嵐
 
⇒マスター室は遅れを何度も注意
⇒来場者激怒
⇒クチコミでぼろくそ
 
今回の記載内容は、簡単に言うと
こんな感じです。

ゴルフ場従業員の雑感:Unwelcome customers②
2020年10月1日よりサブバッグ使用禁止
  • ピンポイント天気情報

  • コース設計:ジャック・ニクラウス
  • 予約カレンダー
    ビジター予約カレンダー
  • お問い合わせ
  • アクセス案内
トップページ | ブログ&最新情報 | アクセス案内 | お問い合わせ
ザ・メダリオンクラブ岡崎コース
〒444-3623 愛知県岡崎市鹿勝川町字玉沢2-9 TEL:0564-82-3955 FAX:0564-82-2995
Copyright© 2025 the medallion club okazaki course. All rights reserved.