• ブログ&最新情報
  • アクセス案内
  • お問い合わせ
  • home
  • reservation
  • courses
  • facilities
  • restaurant
  • event
最新情報
ゴルフ場に来る人の90~95%は良い人⑮

「ゴルフ場に来る人の90~95%は良い人」
というのは、ゴルフ場へのクチコミ投稿からも
わかるというか、説明できます。
 

 
こちらは当コースの昨日時点の楽天様のクチコミ評価
なんですが、若干、各コースの平均からすると高め
という気はしますが、多くのコースも大体は同様です。
 
で、★2だとか、★1という評価をされる方は
合わせて「5%」しかいません。
 
そして、残りの★3(普通)~★5(とても良い)を
付けられた方は「95%」となります。
 
これが、
 
「ゴルフ場に来る人の90~95%は良い人」
 
に、概ね一致するんですね。
 
なぜそうなるのかと言うと、★2だとか、★1という
結果になる場合って、ほぼ確実に来場された方が
怒っていらっしゃるんですよね。
 
そして、他の楽しんだことだとか、良かったことは
別にして、怒りに任せてそういう評価をされがちです。
 
少なくともゴルフがきちんと出来ればそれが主目的
ですから、最低でも★3だろうと思います。
 
ゴルフの結果が★1とか★2の場合もあるでしょうが、
そりゃその人の腕前のせいであって、コースのせいでは
ありません。
 
一方で、残りの★3(普通)~★5(とても良い)と
評価した95%の方々が怒っていない、注文がないかと
いうとそうでもないです。
 
例えば、当コースに来場し、3/12に投稿された
「ma340820さん」という方。
 
「坦々麺のハーフを食べたのですが、超ぬるかったです。。」
 
と評価されましたが、「コースは良い感じでした!」
ということもあったのか、総合評価は「★4」でした。
 
言いたいこと、改善して欲しいこともあるけれど、
そこだけに囚われず、冷静にご判断頂ける方だろうと
思います。
 
で、そういう方々ってのは、やっぱ「いい人」
という気がします。
 
まあ、「いい人」というか、「悪い人ではない」
という方がより正確かもしれませんが。
 
2022.3.20
クチコミって楽天さんだとかGDOさんのサイトから
申し込まれる方々ですので、ビジターさんばかりで、
そのコースのメンバーさんの意見は反映されません。
 
そういう条件下で、95%の人が★1や★2を付けない
というのは、やっぱり良い人が多いという気はします。
 
一方で、あるコースの常連ビジターさんだと
思うんですが、半年の間に毎月来場し、6回の
総合評価が全て「★3」。
 
「★3」がいけないというわけではないのですが、
 

 
多くのコースの総合評価は「★4」前後ですので、
「★3」で連打をされますと、どんどん平均点が
下がっていきます。
 
それだけ来場されているのであれば気に入って
いらっしゃることは間違いないでしょうから、
もう少し評価してあげてもと思ってます。
 
まあ、当コースのことではないから、いいと言えば
いいんですが、そこのコースのスタッフの方々が
ちょっと可哀そうです。
 
ちなみに私、そんなに多くないですが、ネット
予約でラウンドした際に、クチコミで★5以外を
付けたことがありません。
 
「ゴルフさえやれれば何でもOKと思っているバカ」
という見方も出来ますし、読む人には何の役にも
立たないという面もありますが。

ゴルフ場に来る人の90~95%は良い人⑯
ゴルフ場に来る人の90~95%は良い人⑭
  • ピンポイント天気情報

  • コース設計:ジャック・ニクラウス
  • 予約カレンダー
    ビジター予約カレンダー
  • お問い合わせ
  • アクセス案内
トップページ | ブログ&最新情報 | アクセス案内 | お問い合わせ
ザ・メダリオンクラブ岡崎コース
〒444-3623 愛知県岡崎市鹿勝川町字玉沢2-9 TEL:0564-82-3955 FAX:0564-82-2995
Copyright© 2025 the medallion club okazaki course. All rights reserved.