
こういう案内を見て予約をして来られたあるビジター
さん。ええ、コンビニの社長さんのようです。
で、その翌日にこんなクチコミ投稿を頂きました。

このような投稿はたいてい怒りに任せ、かつ、自分に
非のないかのように投稿されて来ます。
でも、経験上、ほとんどの場合、コース側に非がある
わけではなく、本人の思い違いや思うようにならなか
ったことに対して腹を立ててという例がほとんどです。
「予約プランにはどこにもスループレーは記載無し」
というのはご覧のように事実とは違います。
「注意事項」欄に「すべてスループレーとなります」
と書かれていますし。
そして、「14時30分頃まで昼食無しでプレー」と、
いかに自分たちの被害が大きかったかを訴えられて
いますが、実際には14時前にプレーを終えています。
このような小ウソも交えてという部分も、典型的と
言えば典型的です。
そして、調べてみると投稿者は、案の定というか
企業経営者だったんですね。
う~んと思ってしまいます。
2025.11.20
文面からは、相当お腹が空いたんだろうなあと
気の毒に感じる面もありますが、実際にはラウンド
後に食事をせず、お風呂に入ってお帰り。
まだ全然我慢できたじゃんとも思いますし、食事を
してないのに「食事★2」投稿もないんじゃないか
なあと。
う~んなんです。





